人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスまんじゅう

アイスまんじゅう_f0167820_0265642.jpg

コンビニでみつけました。
TVでこの「あずきまんじゅう」の食べる早さを競うイベントに
女子アナウンサーがチャレンジするのをやっていて、知りました。
「福島・南相馬市でアイスまんじゅう早食い世界大会」のニュース
福島県南相馬市で60年以上も愛されている地元の銘菓“アイスまんじゅう”を主役にしたイベントが5月11日、同市の道の駅「南相馬」で開催される。その名も「アイスまんじゅう早食い世界大会」。古里の自慢の味を広め、地域活性化を目指す。
 NPO法人はらまちクラブの主催で、アイスの棒から「どうしたら落とさずに食べ切れるか」という声をヒントに企画した。大会は一本をどれだけ早く食べ切れるかを競うタイムレースで途中でアイスを落としたら失格。小学6年生以下のジュニア、中学生以上60歳未満の一般、60歳以上のシニアの3部門に分かれて“世界一”を争う。参加費は100円。
アイスまんじゅうは地元の松永牛乳が製造しており、餡(あん)の周りを牛乳で包んだ氷菓。

アイスまんじゅう_f0167820_053051.jpg

どうやら、このアイスを真似て作られたモノみたいですねσ(^◇^;)
アイスまんじゅう_f0167820_0281695.jpg

早食いでは、アイスがかなり硬いと言っていましたが
このアイスは硬くなく、食べやすかったですよ。
アイスまんじゅう_f0167820_0282963.jpg

by dessert-love | 2009-01-18 00:24 | アイス
<< ロイヤルミルクティとバナナのタルト レモンパイを発見! >>