カテゴリ:和菓子( 90 )

手作り桜もち

f0167820_00471046.jpg

秘密のお菓子教室にこの春も参加しています。
2回目の桜餅作り。

ギフト包装でのお持ち帰りとその場で試食♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

至福の時間にいつも感謝でーす。

前回はこちら
http://ad-pub.blog.jp/archives/47980814.html

#秘密のお菓子教室 #桜餅 #春 #サクラ
#instagram #instagrammer #instagramjapan
#instagramdaily #instagram_wa_sweets




[PR]
by dessert-love | 2017-03-05 00:44 | 和菓子

目の前で売切れ

f0167820_21231611.jpg

バレンタインデー当日=バレンタイン催事最終日ということで、あまり日持ちがしないモノはギリギリに購入したく再来。ですが〜島根からの空輸は届いていたのに彩雲堂の「恋もよう」が目の前で完売!代わりにチョコ羊羹「こゝろ」を購入。のし梅佐藤屋の「りぶれ」も売切れでしたσ(^_^;)
バレンタイン催事でのワカタク人気を読み間違えた?痛恨のミスorz

#ワカタク #松屋銀座 #彩雲堂 #instagram #instagrammer #instagramjapan #instagramdaily #instagram_wa_sweets #instagramvalidation

[PR]
by dessert-love | 2017-02-14 21:22 | 和菓子

酒蔵の福よせ

f0167820_20552380.jpg

成人式の日🎌
雨が止んだ午後の銀座に来たので〜
また立ち寄りました
松屋銀座の7階にある福光屋さん。
丸の内店にもあるイートインバーですが、
松屋銀座の方が混んでいるけど
立ち寄りやすくてティーブレイク🍵

黒玄米茶と本みりん飴に無花果などが
入った羊羹「酒蔵の福よせ」を
楽しみながら、
今日成人式な姪の写真やfacebookの
タイムラインにUPされる友達の
お嬢さんの成人式写真に

(イマドキの子は皆モデルみたいに
可愛いなぁ)なんて思いながら眺めて〜
マッタリしていました😊

新成人の皆さん、おめでとう㊗️

#成人式 #晴れ着 #銀座 #松屋銀座 #福光屋 #福よせ #黒玄米茶 #instagram #instagrammer #instagramjapan #instagramdaily #instagram_wa_sweets

[PR]
by dessert-love | 2017-01-09 20:53 | 和菓子

三連休のおやつ


f0167820_20585185.jpg

銀座三越の地下で
お年賀と一緒におやつを買いました(笑)

のし梅ではなく、のし柿です。

お値段もお手頃ですからお勧めです。

槌谷 大垣駅前店
0584-75-0771
岐阜県大垣市高屋町1番地
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21000112/


[PR]
by dessert-love | 2017-01-07 22:11 | 和菓子

莓大福

f0167820_1214285.jpg

f0167820_1214226.jpg

f0167820_1214247.jpg

f0167820_1214253.jpg

秘かに話題で人気な莓大福〜
テレビでも話題になり、ますます人気みたいです。

新川の本店ではお昼には完売。
晴海店は、営業時間が長い分、個数が多いそうで
購入しやすいそうです〜

よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへ

[PR]
by dessert-love | 2014-03-23 12:14 | 和菓子

ふわふわ感がスゴい

f0167820_12392327.jpg

f0167820_12392311.jpg

f0167820_12392357.jpg

またこれ、食べちゃいました♪

きなこ味好きにはたまりません☆

確かにおせんべいやあられじゃなく、
膨らんだお餅をつまんだ感じ(笑)

スーパーでみつけたら〜騙されたと思って
まぁ、買ってみて下さいな〜(^O^)/
[PR]
by dessert-love | 2013-12-14 12:39 | 和菓子

ヘルシーなお菓子

f0167820_7522841.jpg

f0167820_7522870.jpg

f0167820_7522897.jpg

頂きモノです、このお菓子。

愛知県のお豆腐屋さんで作っている
おからでできているお菓子。

きらず揚げ

お菓子としても、お酒のつまみにしても合う
誰にも好まれそうな味で美味しい!

そして産業廃棄物で捨てられる事もあるという
おからを使っている所がニクいですね(^O^)/

近くのコンビニやスーパーで買えたら嬉しいのになぁ〜
[PR]
by dessert-love | 2013-08-21 07:52 | 和菓子

今どきの追分だんご

f0167820_18583770.jpg

f0167820_18583761.jpg

f0167820_18583719.jpg

春って「花よりだんご」という言葉があるように
どうもお団子が気になります!-○○○―

追分だんごを覗いたら〜いろんな餡があるので
ビックリ&衝動買いしちゃいました(笑)

サクラ餡、ありそうですが〜抹茶餡と
オリジナルでしょうか?サクラ餡ときな粉餡!

どれも良いです。美味しかったですし、好評でしたよ♪

お勧めしまーす(^O^)/

人気ブログランキングへ

[PR]
by dessert-love | 2013-04-16 18:58 | 和菓子

うさぎやの…

f0167820_11174659.jpg

f0167820_11174618.jpg

日本橋土産で有名な、
うさぎやのどら焼きを
頂きました。

そんなに皮が厚くなく、
スマート?な感じ(笑)

個人的には、どら焼きは食べ比べても、大差がない気がします。

普通に美味しい。

美味しい新しい洋菓子はたくさんあるけど
新しい和菓子はたまーにしかない気がするので
和菓子は昔ながらのモノに落ち着くのかな?
[PR]
by dessert-love | 2013-01-22 11:17 | 和菓子

豆乳やき

f0167820_21512137.jpg

f0167820_12204298.jpg

八重洲地下街で偶然みつけたお店
ミスタービーン、大豆のお店のようです。
f0167820_12204247.jpg

f0167820_1220427.jpg

いろんな味の豆乳とパンケーキ、そして
豆乳焼き…が、店頭で実演販売されていました。
豆乳焼き〜種類も豊富!
f0167820_2241858.jpg

f0167820_2245621.jpg

見た目、今川焼。味も特に豆乳な感じはしなくて今川焼?
豆乳は杏仁味にしたけれど飲みやすくて美味しかったです!

また利用したいお店でした。
[PR]
by dessert-love | 2012-07-18 12:20 | 和菓子