カテゴリ:洋菓子( 195 )

おからのサブレ@久在屋

f0167820_01115613.jpg


グルテンフリーな米粉とおからのクッキー
「おからのサブレ」プレーン味とゴマ味

東京だと伊勢丹新宿か、クイーンズ伊勢丹品川に
出店している「あまいもん」という
ブランドだそうです。

あまいもん 京都 久在屋
075-748-9311
京都府向日市寺戸町永田22-12
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26027160/

プリンとかロールケーキとかもあるみたい。
グルテンフリーなギフトとしてメモ_φ(・_・

#あまいもん #久在屋 #おとうふ #おから
#グルテンフリー #ヘルシーお菓子



[PR]
by dessert-love | 2017-02-17 01:10 | 洋菓子

毎年恒例な・・・コレこれ               パン・スイーツ部門

f0167820_21011644.jpg
クリスマスケーキの次は、ガレット・デ・ロワをお正月に食べて
運試しをしたくなりませんか?!

今年も恒例のお正月の手土産=お年賀に、8人で食べるので2台買いました。
ルビアンとトロワグロ・・・

最近は、誤飲防止に楽しみなフェーブは別包装で入っていなくは
アーモンド1粒が入っていたら~アタリだそうです。

今年のフェーブはどちらも人でしたが、キレイなまま
飾り物になりました(笑)



第一回プラチナブロガーコンテスト




[PR]
by dessert-love | 2017-01-02 22:34 | 洋菓子

食べたいくらい可愛い♡

f0167820_21594345.jpg



可愛すぎ〜♡ キティちゃんとマイメロのケーキ。
ベビーモンシェール@DAIMARU東京でみつけました(*^^*)

ホールのバースデーケーキは
4号2,667円、5号3,315円、
3.4日前までに予約してね〜(^o^)/

#スイーツ #ケーキ #かわいい
[PR]
by dessert-love | 2015-07-05 22:00 | 洋菓子

コレ、頂きました

f0167820_17583465.jpg

f0167820_17583424.jpg

f0167820_17583445.jpg

f0167820_17583414.jpg

お友達から頂きました。
田園調布で売っているとか?

スペインの伝統的なお菓子ポルポロンを日本風にアレンジ。

三種類の味になっていました。

ふつう、ひとつの味しかないと思っていたので
ビックリ&感激でーす♪


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへ

[PR]
by dessert-love | 2014-02-25 17:58 | 洋菓子

サツマロール

f0167820_20265116.jpg

f0167820_20265141.jpg

f0167820_20265127.jpg

f0167820_20265156.jpg

雑誌ダンチュウには、チーズケーキが紹介されていた
銀座 門

平日17時までと土曜日しか営業していない
なかなか買い物に行けなかったお店〜

やっと初買い物〜焼き菓子をギフトで買いました。

焼き菓子では、レーズンサンドが定番で人気だそうで
ケーキは、チーズケーキではなく、オサツロールを
買って帰りました(^O^)/

こんな感じ〜サツマイモの甘さが引き立つように?
生クリームはかなり甘さ控えめでした。

また買いに来れるかな〜o(^-^)o
[PR]
by dessert-love | 2013-11-09 20:26 | 洋菓子

レモンケーキ

f0167820_18275767.jpg

f0167820_1827575.jpg

f0167820_18275777.jpg

ちょっとお疲れモードです。ブログの更新も出来ない位f^_^;

お疲れモードを理由に、久しぶりにケーキを食べちゃいました。

レモンケーキ

ありそうで意外とないのがレモンケーキなんです。

疲れているけど、シャキッとしろよ!的にはチョイス☆

甘酸っぱいケーキ、甘すぎず大正解でした♪
[PR]
by dessert-love | 2013-06-23 18:27 | 洋菓子

デパ地下に期間限定!そして〜

f0167820_1511676.jpg

f0167820_1511674.jpg

f0167820_1511637.jpg

f0167820_1511695.jpg

銀座三越のデパ地下グルメを散策中。

大好きなローズベーカリーが期間限定で出店。
キャロットケーキも売っていますし、
英語版ですがレシピ本も売っています。

そして、可愛いミニどら焼きも発見!
羊羮でコーティングされているそうで
小分けになっていたから、お礼の品に買ってみました。
[PR]
by dessert-love | 2013-06-14 01:51 | 洋菓子

にゃんにゃんケーキ(笑)

f0167820_23104344.jpg

f0167820_23104375.jpg

f0167820_23104347.jpg

f0167820_2310432.jpg

デパ地下でみつけました。猫顔のケーキ(笑)

明治記念館のケーキやさん「菓乃実の杜」

バースデーケーキに買いました。

残酷〜と言われながらも四等分に!

中味もイチゴムースが春味で美味しかった〜♪


人気ブログランキングへ

[PR]
by dessert-love | 2013-04-13 23:10 | 洋菓子

関西から来たパンケーキ

f0167820_21393985.jpg

f0167820_2139393.jpg

f0167820_21393996.jpg

f0167820_2139396.jpg

f0167820_21393941.jpg

f0167820_21393974.jpg

f0167820_21393994.jpg

ららぽーと豊洲に先日オープンした「butter」は
関西から来たパンケーキのお店です。
ららぽーと豊洲の中でも、絶好のロケーションに、
テラス席まで用意されていて、席数はかなりあるのですが、
パンケーキが注文してから出てくるまで時間がかかるから、
やはりかなり並びそうですね(^_^;)

ららぽーと豊洲店限定の「窯出しスフレパンケーキ」を
チョイスしましたが、やはり25分程かかりました。
アツアツの膨らんだパンケーキは密度が濃くて、
かなりの食べごたえがありましたので、デザートではなく、
1食としてか、シェアされることをお勧めします。
これが今夜の私の夕食です(^o^;) 満腹(*´∀`)♪
アツアツのフライパンの余熱で、時間がたつにつれて
キツネ色の部分がパリパリになってきて、
いろんな食感も楽しめましたよ(*^O^*)

空いててとにかく良かった〜(笑)
[PR]
by dessert-love | 2013-04-07 21:39 | 洋菓子

スーパーモンブラン♪

f0167820_14193859.jpg

f0167820_14193824.jpg

f0167820_14193870.jpg

f0167820_14193852.jpg

ホテルニューオータニの本館入り口の脇にある
レストランSATSUKIの横にある…パティスリーSATSUKIの
この秋冬のお勧めが、スーパーモンブランです。

1日限定40個とのことで、ホテル内でのイベント参加前に
先にお店で予約をして、イベント後に戻ると…やはり完売!

予約をしておいてよかったです(笑)

スーパーなところは、1.5倍な大きさとお値段f^_^;
材料やお味にも、もうひとつの普通のモンブランと違うのは
わかったのですが…同じ大きさではダメだったんでしょうか?

一緒に行った友人たちと、食べ比べをして…
最近流行りの世界一、日本一、と同じように
スーパーにするための大きさと値段なのかな?との
結論に至りましたf^_^;どうもスミマセン!
[PR]
by dessert-love | 2012-10-19 14:19 | 洋菓子