カテゴリ:デザート( 74 )

みかんスペシャルスイーツ

「みかんプレスセミナー」にお招きいただいた際に~
会場の表参道「エノテカリヴァ・デリ・エトゥルスキ」の
パティシェさんのこの日だけのオリジナル

みかんのスペシャルプレート
f0167820_01390215.jpeg
みかんのムース 
キャラメルのソースとみかんのジャム添え

アンチエイジング美容と健康のために
できれば1日平均2,3個みかんを食べよう(^▽^;)




[PR]
by dessert-love | 2017-10-27 01:18 | デザート

アフタヌーンティーでスコーン oishii

f0167820_015982.jpg

アフタヌーンティールームにてティータイム
スコーンセットにしましたが、季節のスコーンは抹茶味。

このスコーンはイギリスでは食べられない気がします

#UK #英国アンバサダープログラム #アフタヌーンティー
#ハイティー #抹茶

場所: アフタヌーンティー・ティールーム丸の内新丸ビル


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへ

[PR]
by dessert-love | 2016-03-19 00:16 | デザート

スコーンじゃなくビスケット専門店

f0167820_21554540.jpg

店員さんのゆるーい雰囲気や、オリジナルのBGMは、
ワイヤードカフェのグループだから、想像通りでした(笑)

でも、ワイヤードカフェのグループといえば
「テーブル for 2」のシステムとかがあるのに
メニューになかったり、タブレットが使えたりwi-fiが使えたり
するのが、たいていどの店も共通だと思っていたのに
その辺りのinfoもなくて、ちょっと残念でした。
f0167820_2154251.jpg

手堅いスイーツをオーダーしたのに、あれれ?
今回はかなりガッカリな印象で、無駄にクリームがのっていて
肝心なパープルモンブランな紫いもの存在感が少なくて
黒豆にも期待していたのに、安いあまりおいしくない
合わない味の黒豆でしたから、今回はちょっと残念なイメージが
ついてしまいました。

次回はご飯系のスコーンのプレートでも食べてみて
それから判断したいと思います。
[PR]
by dessert-love | 2015-06-27 21:37 | デザート

ハロウィンパフェ

f0167820_20242226.jpg

f0167820_20242247.jpg

f0167820_20242234.jpg

ハロウィンなんて、私の子供の頃には〜と
言ってしまうと歳がバレてしまいますが(苦笑)

このイベントを言い訳に、カボチャスイーツが
色々と食べれるのは、良いことですね!

今回は、恒例のタカノフルーツパーラーで
西口店じゃなく本店の地下のパフェにしました。

カボチャと言うよりは秋の旬なフルーツパフェで
大満足〜美味しかったです(^O^)/
[PR]
by dessert-love | 2013-10-22 20:24 | デザート

リエジョアマニア☆

f0167820_21471431.jpg

f0167820_2147143.jpg

f0167820_21471495.jpg

f0167820_2147145.jpg

昨年より度々食べに行っていたジョエルデュランから、

やっとリエジョアマニアのご招待を受けまして
大喜びで試食会に参加してきました(^O^)/

今回はハチミツのリエジョア☆

プロヴァンスの雰囲気がとても強く出ている
目新しい食材と味がする〜大人なパフェでした。

その他に、2号店のディナーメニューの紹介もあり
あっという間の一時間でした〜(^-^)

お土産まで頂き、ご馳走様でした♪
[PR]
by dessert-love | 2013-07-27 21:47 | デザート

珈琲あんみつ

f0167820_15593781.jpg

f0167820_1559384.jpg

f0167820_15593850.jpg

f0167820_15593844.jpg

f0167820_15593812.jpg

新丸ビルの地下にある叶匠壽庵茶房にて
以前から気になっていた丸の内店限定メニュー
珈琲あんみつ、食べました(^O^)/

なるほど〜ありそうでなかった
寒天が濃いコーヒーゼリーのようになっていました。
コーヒーと黒蜜〜イイです♪

自宅で真似できそう〜o(^-^)o

あっという間でしたが美味しかったです。
[PR]
by dessert-love | 2013-06-02 15:59 | デザート

そば粉のクレープ ガレット

f0167820_13475679.jpg

f0167820_13475694.jpg

f0167820_13475640.jpg

f0167820_13475628.jpg

f0167820_13475610.jpg

渋谷は東急本店の裏手に、映画祭を観に行くついでに
以前から気になっていた蔦屋敷〜ガレット専門店に
入ってみることにしました。

店内は女性客が占めていて、いつもちょっと並びます。
窓際でクレープを焼いているのが見えて、店内はイイ香り!

一番人気だという塩キャラメルのクレープにしました!

まるで生八ツ橋のようなモッチリしたクレープは
そば粉色?茶色いクレープでした。

確かに美味しいぃ(^O^)/ドリンクセットがないのが
ちょっとお高いお値段なので〜残念。

でもまた近くに来たら立ち寄ると思います(笑)
[PR]
by dessert-love | 2013-05-26 13:47 | デザート

フルーツサラダセット

f0167820_8323267.jpg

週末のローズベーカリー銀座に来ましたが、
UNIQLOからの家族連れで賑やかで、
やはり混んでいて待たされました。

店員さんが多い割にはまわっていなくて、いつも残念です。

席数は少なく静かで落ち着いている
丸の内店の方が、私は好きかな(^_^;)

今日はフルーツサラダセットをイートイン。
[PR]
by dessert-love | 2013-02-26 08:32 | デザート

素敵なお店でデザート☆

f0167820_1912462.jpg

f0167820_191245.jpg

f0167820_1912592.jpg

f0167820_1912546.jpg

レディースデーで、有楽町マリオンに
映画を観に行った時に発見しました☆

映画の半券を見せるとサービスが受けれる
お店の中にありました〜ルミネの8F

バーバラミリュウ

シャンデリアやミラーボール、可愛いソファがあり
広々とした店内は素敵だし居心地良い〜♪

デザートプレートとサービスドリンクの中から
珍しいサングリアの白があったのでそれを!

なんかお姫様気分になれそうな〜美味しい味でした☆

絶対にまた来ます!!


人気ブログランキングへ

[PR]
by dessert-love | 2013-02-09 19:12 | デザート

15日は莓の日

f0167820_827314.jpg

f0167820_8273170.jpg

f0167820_8273197.jpg

f0167820_8273116.jpg

15日は莓の日?って、毎月あるのに…今月は特別?
朝の情報番組で、イチゴ、いちご、莓…とやっていたので

この日に食べておきたくなりました(笑)

フルーツパーラーで友達とシェアして楽しみ、
帰りにはデニッシュを買って帰りました。

春の味?美味しくて幸せ〜♪
[PR]
by dessert-love | 2013-01-17 08:27 | デザート