<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

堂島ロールのミニ版みたい♪「もち食感ロール」

f0167820_0441231.jpg

ローソンで売っているスイーツです。
もち食感ロール(チーズ風味) 295円

見た目といい、味といい、堂島ロールのミニ版のようです(^^♪
f0167820_0451332.jpg

[PR]
by dessert-love | 2009-01-31 00:39 | コンビニお菓子

苺ホイップシュー

f0167820_21473511.jpg

ローソンで発見!苺のシュークリームです。
↓この中にーカット苺が隠れていました♪
f0167820_21474639.jpg

[PR]
by dessert-love | 2009-01-30 21:45 | シュークリーム

スペシャルチョコアラモード@ローソン

f0167820_242656.jpg

スペシャルチョコアラモード 420円 
f0167820_244419.jpg

前回のプリンアラモードよりも、こっちがお勧めです。
f0167820_245192.jpg

[PR]
by dessert-love | 2009-01-28 02:38 | コンビニお菓子

「日本橋 錦豊琳」のかりんとうの続き・・・

f0167820_314548.jpg

以前紹介した・・・東京駅で行列しているかりんとう「日本橋 錦豊琳
http://aladessert.exblog.jp/10055817/
の続きをUPし忘れていました。

きんぴらごぼうと、紫芋と、ねぎみその3種ですがー
どれも美味しくて、2回目はこんな感じで食べる事にしました~(笑)
f0167820_32167.jpg

焼酎のおつまみにもなかなか合いますよ♪

ちょこ味はまだ買えませんが、3月までの期間限定って本当なのでしょうか?
だから一番人気になってしまうんですねxxx
f0167820_315174.jpg

日本橋 錦豊琳
かりんとうは奈良時代、遣唐使が持ち帰った唐菓子で、江戸時代以降に庶民の味となり、明治初期東京浅草あたりから庶民に親しまれ、今日多くの人のお茶菓子、おやつとして食されています。かりっとした食感と、素材本来の自然な風味を大切に生地は国内産小麦粉を100%使用。天然酵母「白神こだま酵母」を用い木樽の中でじっくりと熟成発酵させたのち、菜種油一番絞りで軽やかに揚げています。野菜や穀類のほか、きんぴらごぼう、ねぎみそなど日本伝統の味わいをいかした身体と心に優しいかりんとうです。新しい東京土産のかりんとうを、お得意先や大切な人へのお贈りものにぜひどうぞ。


売り場は、ココ↓ 画像を見てみて頑張って行ってみてくださいな!
f0167820_3182039.gif
f0167820_3183711.gif

[PR]
by dessert-love | 2009-01-26 02:56 | 和菓子

塩バターキャラメルプリン

f0167820_2284990.jpg

こんなプリンを発見!
塩キャラメルではなくて塩バターなんだー。
f0167820_2292168.jpg
f0167820_2293256.jpg

バターに感じは強くなく、キャラメル味でした。
底にはソースがありました。
f0167820_2294192.jpg

[PR]
by dessert-love | 2009-01-24 02:18 | プリン

紅茶のソフトクリーム

f0167820_1192464.jpg

紅茶の専門店「ルピシア」のテイクアウトが出来たなんてー知りませんでした。
紅茶のソフトクリーム 320円
f0167820_1202125.jpg

7月11日(金) 「ららぽーと豊洲」にアイテム数約200のルピシアの新店がオープンしました。ルピシア初、お茶やソフトクリームなどのスイーツのテイクアウトを行います。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
f0167820_1213913.jpg

ルピシア豊洲店f0167820_1244812.jpg
東京都江東区豊洲2-4-9 
ららぽーと豊洲(本館)1F サウスポート shipIV
ショップTEL 03-5547-5011
営業時間 10:00 ~21:00

[PR]
by dessert-love | 2009-01-22 01:16 | アイス

ロイヤルミルクティとバナナのタルト

f0167820_1972.jpg

f0167820_1164262.jpg

何年かぶりにーダッキーダックに入りました。
紅茶味のケーキって珍しくないですか?
ロイヤルミルクティとバナナのタルト
さっくりと焼き上げたタルトにバナナとカスタードを詰め、ロイヤル
ミルクティのクリームをたっぷりしぼりました。
¥480(税込¥504)
ダッキーダック 有楽町店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア2F
電話番号 03-3201-2041
営業時間 月~金   11:00-23:30
土・日・祝  10:00-23:30

[PR]
by dessert-love | 2009-01-20 00:59 | 洋菓子

アイスまんじゅう

f0167820_0265642.jpg

コンビニでみつけました。
TVでこの「あずきまんじゅう」の食べる早さを競うイベントに
女子アナウンサーがチャレンジするのをやっていて、知りました。
「福島・南相馬市でアイスまんじゅう早食い世界大会」のニュース
福島県南相馬市で60年以上も愛されている地元の銘菓“アイスまんじゅう”を主役にしたイベントが5月11日、同市の道の駅「南相馬」で開催される。その名も「アイスまんじゅう早食い世界大会」。古里の自慢の味を広め、地域活性化を目指す。
 NPO法人はらまちクラブの主催で、アイスの棒から「どうしたら落とさずに食べ切れるか」という声をヒントに企画した。大会は一本をどれだけ早く食べ切れるかを競うタイムレースで途中でアイスを落としたら失格。小学6年生以下のジュニア、中学生以上60歳未満の一般、60歳以上のシニアの3部門に分かれて“世界一”を争う。参加費は100円。
アイスまんじゅうは地元の松永牛乳が製造しており、餡(あん)の周りを牛乳で包んだ氷菓。

f0167820_053051.jpg

どうやら、このアイスを真似て作られたモノみたいですねσ(^◇^;)
f0167820_0281695.jpg

早食いでは、アイスがかなり硬いと言っていましたが
このアイスは硬くなく、食べやすかったですよ。
f0167820_0282963.jpg

[PR]
by dessert-love | 2009-01-18 00:24 | アイス

レモンパイを発見!

f0167820_0794.jpg

お友達が、好物だけど最近見かけないから食べれない・・・と言っていた
「レモンパイ」です。
東京駅構内にあるお店のメニューでみつけました。
レモンパイ 580円
ドルチェセットで880円でした。
f0167820_011474.jpg

ブラボー東京店f0167820_024397.gif

Bravoのスパゲッティはデュラムセモリナ(高級小麦)100%を使用。ご注文いただいてからアルデンテに茹で上げます。
出来たてのスパゲッティとクリームやトマトをたっぷりと使ったオリジナルレシピのソースとのハーモニーを自慢のワインとともにお楽しみください。
毎週変わるお勧めスパゲッティもご好評いただいています。
東京駅構内1F 改札内 > ダイニングコート
営業時間 7:00~22:30
電話 03-5220-2068
[PR]
by dessert-love | 2009-01-16 00:03 | 洋菓子

きなこもちもなか(アイス)

こんなモナカのアイスをコンビニで発見!
f0167820_16354190.jpg

うーん、割ってみても解らなかったのですが・・・
ちゃんとちっちゃいおモチが入っていました♪
f0167820_351645.jpg

[PR]
by dessert-love | 2009-01-14 16:35 | アイス