<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本格的な杏仁豆腐

f0167820_13154576.jpg

ローソンスイーツコーナーに、可愛い手作りポップが!
f0167820_13154542.jpg

本格的な〜中華料理屋さんの…杏仁豆腐だそうです。
まるでおぼろ豆腐のような〜柔らかい感じがします。
f0167820_13154588.jpg

たま〜に中華料理屋で、ランチセットがデザートつきで、
喜んで食べたら味が薄くてガッカリな杏仁デザートな時が、
この所、続いていたので…期待は程ほどにして
でも毎度同じく、即買いしました〜(^O^)/
f0167820_13154557.jpg

枸杞の実はのっていなかったけど、なかなかよい感じです。
おまけのレンゲは、せっかくつけるなら〜
何か一工夫が欲しかったですね。
f0167820_13154526.jpg

期間限定なのかな?
見かけたら、是非一度お試しを…♪


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-28 13:15 | コンビニお菓子

ジョアン28周年で…

f0167820_2311232.jpg

三越の地下に必ずあるパン屋さん、ジョアン。

店頭に、パンじゃなくて…アニバーサリーケーキが!
f0167820_2311216.jpg

28周年だそうです。おめでとうございます。
f0167820_2311262.jpg

飾りのアニバーサリーケーキじゃない
アニバーサリーパンがありました(笑)
f0167820_2311296.jpg

そして復刻版のパンたちもたくさんあり
思わずたくさん買い込んでしまいましたf^_^;
f0167820_2311285.jpg

パン好きさんは是非(^O^)/
f0167820_2311218.jpg







よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-25 23:01 | パン系

正統派のアップルパイ

f0167820_17183517.jpg

銀座松坂屋に入っている…ベノアは
電車男でかなり有名になったお店。
f0167820_17183589.jpg

個人的にはUK好きなので、一度はアフタヌーンティーセットを
してみたいけれど…今回はアップルパイにしました(笑)
f0167820_17183584.jpg

ロイヤル…なんて☆セレブ感たっぷりですね。
f0167820_17183578.jpg

ワクワクo(^-^)o


続く


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-21 17:18 | 日記

ごぼうケーキ

f0167820_2191494.jpg

ニンジンケーキに続き、こちらはごぼうケーキです。
f0167820_219149.jpg

ごぼうと相性がいいのはたいていカカオ系。そしてナッツ類。
f0167820_219142.jpg

そんなベタな組み合わせのごぼうケーキ(笑)
味は誰もが想像できるチョコブラウニーな感じ。
f0167820_2191477.jpg

最近は塩ケーキ=甘くないケーキ=野菜ケーキも
取り沙汰されているようなので、

ニンジンもごぼうも、甘さでごまかす事なく、
本来の味がちゃんとするケーキを開発して欲しいかな〜。



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-17 21:09 | 日記

みのりカフェのニンジンケーキ

f0167820_20444097.jpg

銀座テラスにあるみのりカフェで売っていた
ニンジンケーキ
f0167820_20444035.jpg

色は確かにオレンジだけど、トッピングの
オレンジケーキにも思えるから
きっと野菜嫌いな子供に野菜を好きになってもらう
きっかけになりそうなケーキですね。
f0167820_20444030.jpg

お味もニンジン=キャロットケーキな味がしなかったです。

同類のごぼうケーキと箱入りのギフト売りしたらよいのに…ね。


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-16 20:44 | 洋菓子

みのりカフェのジェラード oishii

f0167820_11394244.jpg

週末、お天気が良かったので、
前から気になっていた
銀座テラスにあるみのりカフェのジェラードを
食べてみました(^O^)/
f0167820_11394247.jpg

8種類位ある中で、私が選んだのは、
f0167820_11394298.jpg

あまり乳製品ぽくない…
黒蜜黒豆黄な粉とデコポン
f0167820_11394292.jpg

f0167820_11394281.jpg

美味しいのは当たり前ですが、甘さが控えめで良かったです。
f0167820_11394220.jpg

ただ…この量でこの値段は…銀座価格なのかな〜f^_^;

みのりカフェ




よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-15 11:39 | アイス

大正八年創業 一口まんじゅう

f0167820_1202579.jpg

お土産で頂きました。
一口まんじゅう…
f0167820_1202678.jpg

開けてみたら、こんなにたくさんの数!
f0167820_1202624.jpg

f0167820_1202693.jpg

この手のおまんじゅうは、皮が薄くて、代わりに
餡がたっぷりで、たいていこしあんだから好き♪

大正八年創業 一口まんじゅう 松の下 石川菓子店

よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-11 12:00 | 和菓子

プレミアム抹茶エクレア

f0167820_23542458.jpg

こちらもゴールデンウイーク限定?
f0167820_23553362.jpg

豪華なエクレアがありました。
f0167820_1445214.jpg

プレミアム抹茶エクレア ※東北・沖縄除く 190円(税込)290kcal

苦味を効かせた抹茶クリームと、プレミアムロールケーキと
同じ純生クリームの2種類のクリームが楽しめる抹茶エクレアです。
f0167820_1445220.jpg

クリームは抹茶と生クリームの二種がたっぷりで贅沢
f0167820_1445229.jpg

シュークリームより、チョコレート味も楽しめる
エクレアが…けっこう好きです。



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-08 01:44 | 日記

期間限定スイーツプチべーグル

f0167820_15345686.jpg

ローソンスイーツで、このGW期間限定だという、
コレ、買っちゃいました(笑)
f0167820_15345671.jpg

実は食べる寸前まで…マカロンだと勘違いしていました。
マカロンじゃなくて、もちもちべーグルでした。
f0167820_15345698.jpg

野菜のマカロンだと勝手に思っていたので、
べーグルの味も見ていなくて…
f0167820_15345660.jpg

紫はブルーベリー味で、オレンジがグレープフルーツで、
黄色がレモンでした。
f0167820_15345649.jpg

小さいけど、べーグルなので、お腹が一杯になりました。

スイーツプチベーグル(3ヶ入)
数量限定 250円(税込)168kcal

[6th]5/3〜5/9 期間限定
カラフルなひとくちベーグルに、チーズクリームをサンドしました。
(レモン・グレープフルーツ・ブルーベリー味ベーグル)



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-05 15:34 | コンビニお菓子

キウイくん♪

f0167820_9363518.jpg

こちらも、三越のパン屋さん、ジョアンで
惚れてしまいましたよ。

キウイくん♪

とぼけたいらんな表情のキウイくんがたくさん

キウイよりそら豆な気がしますが…(笑)


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-05-03 09:36 | パン系