<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大雪の抹茶味

f0167820_1552094.jpg

久しぶりに新丸ビルに。
f0167820_0403870.jpg

地下の叶匠壽庵の前で、このかき氷ポスターに惹かれ
f0167820_1552010.jpg

今頃、3時のおやつ前に、ランチにしました(笑)
f0167820_1552068.jpg

大雪の抹茶味を選びました。最近はずっと抹茶ばかり〜f^_^;
f0167820_1552012.jpg

キンキ〜ンと、頭が痛くならない、かき氷。
このボリュームは、ランチになりました。
f0167820_155207.jpg

ふぅ、お腹も落ち着きました〜。


叶 匠寿庵 丸の内店
[PR]
by dessert-love | 2011-08-26 15:05 | アイス

なんか凄い〜実でした

f0167820_22502667.jpg

AKB48のCMで、食べてみたくなった〜アイスの実。

昔から売っていたのに、一度も食べた事がなかった〜
そう、ただのフルーツシャーベットだと思っていたから。
f0167820_22502657.jpg

でも、違っていました。
写メには出来ませんでしたが…。
f0167820_22502656.jpg

「実」らしきモノがあったんです。二層?シャーベットの中に違う食感。
フルーツソースでもなく、ジャムでもなく、なんだろう?
f0167820_22502644.jpg

それともシャーベットの溶け具合で2層になった???
f0167820_22502679.jpg

もう一度買って確認しないと…気になる!知りたいぃ


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-08-23 22:50 | アイス

ミスドでも始めました。

f0167820_199584.jpg

えっ?ミスドでソフトクリーム食べている人がいる〜と
なんで?と思ったら、売っていました♪

知らなかった〜食べなきゃ!私も〜
f0167820_199555.jpg

三種類のフレーバーの中でも、やっぱり抹茶〜♪
f0167820_199514.jpg

結構濃厚な抹茶味は、わりと甘くないオトナな味。

お値段はマックの100円に敵わないのかな〜


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-08-21 19:09 | アイス

ラテだけどドリンクじゃなく

f0167820_1253234.jpg

最近、抹茶味に惹かれます。
毎度お馴染みなローソンのウチカフェシリーズにも抹茶味が!
f0167820_1253293.jpg

宇治抹茶ラテ
ただの抹茶じゃないみたいですね(笑)
f0167820_1253295.jpg

でも苦めな抹茶ゼリーと甘めな抹茶ムースと
ラテをイメージしたホイップクリーム
f0167820_1253270.jpg

ゼリーというとコーヒーゼリーにしがちなので
たまにはイイですね♪


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-08-12 12:53 | コンビニお菓子

ピーチネクターロール

f0167820_0172993.jpg

今月、帰省時のお土産にしようかな〜これ!
f0167820_0172971.jpg

不二家と言えばネクター♪

ネクターロールケーキ☆
f0167820_0172930.jpg

めちゃくちゃ惹かれます〜♪
f0167820_0172958.jpg




よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-08-08 00:17 | 日記

ビーガンケーキ

f0167820_23142461.jpg

雑誌Hanakをo病院の待合室で読み、知りました。
さっそく病院の帰り道に散策。

丸の内MYプラザのコム・デ・ギャルソン内に
ローズベーカリーカフェがありました。
f0167820_23142486.jpg

今年2月に出来たそうです。

卵やバターを使っていない…ビーガンケーキ発見!
f0167820_23142432.jpg

豆乳モカと食べちゃいました。
無花果やナッツなどの味が濃厚で満足でした♪
f0167820_23142419.jpg

ただ丸の内なのに丸の内カードが
使えないのが…残念でした。


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-08-05 23:14 | 洋菓子

可愛い♪残酷?

f0167820_7124446.jpg

可愛いんだけど…食べちゃう私。
f0167820_2092975.jpg
f0167820_20101536.jpg


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-08-03 07:12 | 日記

これ、いただきました。

f0167820_8481533.jpg

文京区にある有名な和菓子屋の豆大福だそうで

「お昼には売り切れちゃうんだって…」

f0167820_8481548.jpg

そう言われても、
わりと何処の有名な和菓子さんはそうだと思うけど…。
f0167820_8481562.jpg

なーんて思ったけれど、大きな豆大福に、お腹はふくれました(笑)

一つおいくらなのかしら?
頂き物なのに〜不粋な疑問でした。スミマセン!


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-08-02 08:48 | 和菓子