<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アイスコーヒーぜんざい

f0167820_19311717.jpg

世田谷観音近くの住宅街にあるカフェにて、
ランチセットにプラスしたデザート

アイスコーヒーぜんざい

???どんなモノ?と、気になって注文。
f0167820_19311786.jpg

なるほど…アイスコーヒーの下にぜんざい=あんこが沈んでいる?
f0167820_19311741.jpg

氷までがコーヒーと言うのは丁寧なサービスで
ガリガリ食べちゃいました。
f0167820_19311730.jpg

ドリンクと甘味と楽しめてなかなかでした♪

カフェキッチン・ガーデン


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-09-29 19:31 | デザート

シューフロッケン ヘーゼルナッツチョコ

f0167820_18191563.jpg

ミスタードーナツのシューシリーズ

シューフロッケンヘーゼルナッツチョコ
f0167820_18191553.jpg

ドーナツじゃなくてシュー、皮が違います。
f0167820_18191599.jpg

油で揚げていない焼きドーナツの仲間?
f0167820_18191533.jpg

普通にシュークリームのキャベツ型の方が良いかな?

食べずらいのもあり、ちょっとイマイチでした(苦笑)



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-09-22 00:49 | シュークリーム

いちじくのハニーミルフィーユ

f0167820_7362526.jpg

渋谷のロクシタンカフェにて
限定スイーツ「いちじくのハニーミルフィーユ」

■期間:9月8日(木)~10月5日(水)
■メニュー:いちじくのハニーミルフィーユ ¥1,000


f0167820_7362579.jpg

女子的には摂取しておきたいフルーツ、いちじく
です。
f0167820_736252.jpg

ドリンクがちょっとお高いかな〜と
メニューを見て思ったけれど
このグラスの大きさに納得しました(笑)
f0167820_7362558.jpg

f0167820_736258.jpg

ミルフィーユもいちじくがたっぷり♪大満足でした。
f0167820_7362510.jpg

季節が変わったらまた限定品を食べに来ます\^o^/


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-09-20 07:36 | デザート

おかしなお菓子?

f0167820_11201617.jpg

信州一味噌の…み子ちゃんは、マルコメくんと同じで
日本特有な国民的なキャラクター。

そのみ子ちゃんの顔のクッキーがありました。
f0167820_11201677.jpg

可愛いけど、お味噌屋さんならではの
変わった味のクッキーたち〜(笑)
f0167820_11201610.jpg

味噌味、きなこ味、ウコン味、しじみ味…
確かに大人な味ですね。
f0167820_11201679.jpg

一見、いや一味の価値はあると思いますので
ネットで探してみて下さいな(^O^)/

f0167820_1473652.gif


f0167820_1475195.jpg
>
f0167820_148448.jpg



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-09-17 11:20 | 和菓子

抹茶オレwithゼリー

f0167820_1734863.jpg

コレ、とても美味しかったのですが、
期間限定で、もう飲めなかったです。残念。

ミスドの…抹茶オレwithゼリー 黒みつ
爽やかな香りの宇治抹茶を
使用した抹茶オレ。
黒みつ入りゼリーのコクのある甘さが
相性抜群です

f0167820_173495.jpg

太めのストローで、ゼリーを吸うタイプです(笑)
f0167820_1734938.jpg

タピオカ入りドリンクがよくありますが、
個人的にはタピオカが余り好きではないので
黒糖やコーヒーゼリーだと嬉しい感じです♪
f0167820_1734957.jpg

喉ごしがツルッとして、一気飲みしたい衝動を和らげてくれます。

期間限定と言わず、通年商品化して欲しいなぁ〜という
気持ちを込めて、ブログに書きました(笑)


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-09-16 17:03 | 日記

ロクシタンカフェ

f0167820_0281650.jpg

ずっと行きたかった…渋谷のロクシタンカフェ
f0167820_0281720.jpg

スクランブル交差点が見下ろせる場所で
今、デートに使うのに人気があるらしいです(笑)
f0167820_0281795.jpg

南仏な感じがイメージコンセプトでしょうか?
果樹の絵や、オリーブの樹など緑が多くて
室内なのに、明るいテラスに居るみたいです♪
f0167820_0281735.jpg

確かに明るいデートにピッタリですね。
学生カップルや初々しいカップルに、皆さん見えましたよ(笑)

ロクシタンカフェ 渋谷店 (L'Occitane Cafe 渋谷店)

渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2-3階
03-5428-1563
営業時間 10:00〜23:00(LO22:00) 
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-09-15 00:28 | 日記

童心に帰れるパン♪

f0167820_20212446.jpg

環七の駒留近くにある、
パン教室も開いているパン屋さん
f0167820_20212459.jpg

ブーランジュリ「シマ」
f0167820_20212445.jpg

童心に帰れそうな〜カニパン、カメロンパン
そして人の形をしたパンは
体操パンだそうです(笑)
f0167820_20212470.jpg

f0167820_20212420.jpg

いろんな顔があります!可愛いぃ


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-09-13 20:21 | パン系

KABOCHAでカボチャ♪

f0167820_0151594.jpg

住宅街に、可愛い洋菓子屋さんを発見!

スイーツ専門店 KABOCHA
f0167820_0151544.jpg

キレイなケーキがショーケースに並んでいましたが、
イートインも6席あるので、ケーキセットをしちゃいました。

やっぱりここは、カボチャのケーキでしょう(笑)
f0167820_0151562.jpg

カボチャのモンブランにしました。

看板犬?真っ黒なパグ君が奥に隠れていましたよ。
f0167820_0151512.jpg

米粉のドーナッツや生チョコロールも、
可愛い動物クッキーもギフトにしたい♪

また来ま〜す(^O^)/
[PR]
by dessert-love | 2011-09-10 00:15 | 洋菓子

菊月パフェ

f0167820_105163.jpg

高野フルーツパーラーの
地下鉄ビル店が45周年だそうで
f0167820_10513.jpg

一週間だけ限定の「菊月パフェ」を食べました。
f0167820_10515.jpg

食用菊の花びらがのった〜秋らしいパフェ。
f0167820_105126.jpg

柿に梨に桃も葡萄ものっていて秋を満喫♪


タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店
[PR]
by dessert-love | 2011-09-09 01:00 | デザート

焼きドシューと食べ比べ

f0167820_162162.jpg

またまたミスタードーナツで気になる新商品。

焼きドシューデコレ
f0167820_162159.jpg

オレンジ&ホイップは…
見た目がエンゼルフレンチにそっくりなので
思わず食べ比べてしまいました(笑)
f0167820_162111.jpg

確かにシュー皮でパリパリしていて美味しい♪
オレンジ味のアクセントがイイです♪
f0167820_162199.jpg

値段はエンゼルフレンチの方が10円高いので
それならば私はこちらのシューデコレの方を選ぶ〜
f0167820_162193.jpg

もう一種類のシューフロッケンも次回試します!
[PR]
by dessert-love | 2011-09-02 16:02 | ドーナツ