<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お化けでシュー

f0167820_14141420.jpg

三茶の可愛いケーキ屋さん、

La Famille の本店にて
f0167820_14141520.jpg

ハロウィンの今日まで限定の
お化けでシューを食べに来ました。
f0167820_14141597.jpg

シュークリームにカラメルが鎧甲みたいに
全体を覆っていて…粉砂糖でお化けの顔に。
f0167820_14141539.jpg

かなり固く、カラメルの鎧甲にナイフも歯が立たず
ひっくり返して、裏からカットしました(笑)
f0167820_14141554.jpg

シューのクリームが、カボチャクリームでした♪
まるでカボチャプリンのカラメルソースかけを
食べているみたいでした♪♪
f0167820_14141518.jpg

カラメルの仮面といい、中のクリームといい、
凝っていて〜ハロウィンに相応しいサプライズ的でもあり
なんかテンションが上がりました〜(^O^)/

ギリギリ食べに来た甲斐がありました。

今だけサービス?イートインでドリンクサービスで、
二度と三度嬉しく〜大満足でした☆

パティスリー ル ガトー ドゥ ラ ファミーユ 太子堂本店


関連ランキング:ケーキ | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅





よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-10-31 14:14 | シュークリーム

青山一丁目にトラヤカフェ

f0167820_12421865.jpg

六本木ヒルズと表参道ヒルズにしかなかった

あんペーストで有名で、和スイーツが美味しい

トラヤカフェ 青山店
今年の六月に出来たそうで、他店にはない
モーニングメニューがあるそうです。
f0167820_12421856.jpg

最近、歳のせいなのでしょうか?
洋菓子より和菓子に、喫茶店より茶寮に足が向くので
トラヤカフェは私にはぴったりな気がしました。
f0167820_12421858.jpg

最近、歳のせいなのでしょうか?
洋菓子より和菓子に、喫茶店より茶寮に足が向くので
トラヤカフェは私にはぴったりな気がしました。

もっと気軽に入れるように、店舗が増えて欲しいものです。


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-10-24 12:42 | 和菓子

ハロウィン、ハロウィーン

f0167820_7584170.jpg

かなりお久しぶりなクリスピークリームドーナツ

それも有楽町ではなく渋谷です。
f0167820_7584159.jpg

季節柄〜こんなドーナツたち☆ハロウィーン
f0167820_7584136.jpg

カボチャ味にチョコレートにカスタードクリーム♪
美味しい〜。
f0167820_7584143.jpg

f0167820_7584265.jpg

前は行列していて、行列の間に、出来立てドーナツを配っていましたが

今はこんなチケットを配布しているそうです。
f0167820_758424.jpg


「ハロウィン」シーズン限定ドーナツ発売のお知らせ

渋谷シネタワー店|
Krispy Kreme Doughnuts | クリスピー・クリーム・ドーナツ |

住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー1F
TEL:0120-49-1072
営業時間:8:00〜22:30
イートインスペース:有(55席)




よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-10-20 07:58 | ドーナツ

絵本を片手に…

f0167820_16383568.jpg

f0167820_16383540.jpg

f0167820_16383517.jpg

f0167820_16383586.jpg

素敵な珈琲ショップ(http://www.cafe-obscura.com/)にて、
店内の本棚を見ていたら…気になる絵本が。

「わたしのロバと王女」

表紙のロバは、映画化されたロバと王女のロバ?

でも翻訳は、あの〜内田也哉子さん=モックンの奥様。

確かにちょっと違うロバと王女で、王子様はノア。
ノアの方舟のノアみたいで、
ロバの皮を被った王女と方舟旅行?で会いました。

そしてハッピーエンド♪
森で暮らしていて王子様に会う話だったような〜?


あとがきによると…
シャルル・ぺローの童話「ロバの皮」から
オードリー・フォンドゥカヴが自由にイマジネーションを広げた作品で
後に展覧会「ロバと王女」になったとの事。

だとすると、私が知っている映画化されたモノの原作よね?

後でネット検索してみますφ(..).....

也哉子さんは、日本、アメリカ、スイス、フランスと
学生時代を過ごされたそうで、いつの間にか二児の母だそうです。

ランチタイムがとれず、3時のケーキがランチ代わりだけど

絵本が読めて、ちょっとだけイイ時間が過ごせました。


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-10-17 16:38 | 洋菓子

ダブルストロベリー

f0167820_2252429.jpg

最近のピノは・・・周りがチョココーティングというのが
忘れられているようで・・・
チョコ味がしないピノが多いですね。
f0167820_22524795.jpg

こちらは…ストロベリーのアイスの周りにストロベリー
f0167820_2253355.jpg

美味しいんだけど、
ホワイトチョコのコーティングというのは
ダメかしら?! チョコ味が欲しいぃぃ。
f0167820_22532945.jpg


森永乳業「ピノ ダブル ストロベリー」

イチゴの甘酸っぱさと果肉の食感が楽しめる一口サイズのアイス。
イチゴ果汁を粉末にして混ぜたチョコをコーティングした。
120円(税別)。期間限定で販売中。



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-10-04 18:39 | アイス

いちごミルク雪見だいふく

f0167820_23144533.jpg

雪見だいふく いちごミルク

雪見だいふくから「いちごミルク」が新登場!
いちごとミルクのバランスのよい味わいが楽しめます。
内容量 47ml×2個
発売地区 全国
f0167820_23144576.jpg

苺大福のイメージではなく
イチゴミルクキャンディーみたいでした(笑)



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-10-02 23:14 | アイス

プレミアムキャラメルエクレア

f0167820_21483572.jpg


f0167820_21483578.jpg


プレミアム キャラメルエクレア 210円(税込)
304kcal

シャンパーニュ地方の小麦粉とバターを生地に使い、
さっくり香りよく焼き上げました。キャラメルを使ったソースを
たっぷりトッピング。純生クリームと、キャラメルクリーム、
キャラメルソースの3つの異なる味わいをサンドしました。
キャラメルはすべて花畑牧場のものです。
f0167820_21483571.jpg



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-10-02 21:48 | コンビニお菓子