<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポタジエの野菜の五行クッキー

f0167820_01418.jpg

ナチュラルローソンで買いました。

お野菜の五行クッキー

なんとよくみたら〜あのポタジエのクッキーでした。
f0167820_014153.jpg

五行と書いてあるとマクロビオティック的には
気になるのですが、
この生姜とカルダモンとシナモンは金だそうです 。
f0167820_014227.jpg

色見〜金、なのかな?
カルダモンってなんだろう?
f0167820_0142100.jpg

解らないけど、ポルボロンみたいなクッキーは
結構、生姜の味がしましたので…
体に良さそうに思えました(笑)


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-12-29 00:01 | コンビニお菓子

X'masケーキ代わりに

f0167820_4175386.jpg

X'masケーキ代わりに、昨夜は親戚からいただいた
f0167820_18232216.jpg

プラチナ通りのショコラティエ・エリカ
マ・ボンヌ(ミルクチョコレートの中にマシュマロと胡桃が入ったモノ)
f0167820_1823223.jpg

のブロックを、厚くカットして食べました〜( ^^)Y☆Y(^^ )

食べ応えが、か・な・り・ありました(笑)


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-12-26 18:23 | チョコレート

スイーツ検定、受験しました。

f0167820_1813837.jpg

今日は1日講義と試験。

同じ3月24日が誕生日で、勝手に親近感を持っている
モンサンクレールの辻口さんのやっている
日本スイーツ協会のスイーツ検定。
f0167820_1813833.jpg

協会運営のサイトにスイーツブログを
たま〜に載せているので一応受験〜。
f0167820_1813826.jpg

直前に講義を聞いて、その後に試験だったのですが

ここは出るよ〜と言われていたサービス問題
すっかり忘れてしまい失点しました(>_<)
80%合格だそうですが、ちょっと落ちそうです(-.-;)

記憶力低下なお年頃…情けない結末となりそうで残念!

笑いのタネにしてくださいなf^_^;



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-12-18 18:13 | 日記

タピエスのケーキセット

f0167820_1653367.jpg

246通り沿いの中里のバス停近くにある〜小さなお店
カフェ タピエス
f0167820_1653383.jpg

手作りケーキが美味しいみたいなので
食べに行きた〜い!と思っていました。
f0167820_1653335.jpg

やっと行けました。またランチを逃し〜15時に。
ランチ代わりのケーキセットを…。
f0167820_1653328.jpg

キャラメルバナナケーキとカフェラテ♪
f0167820_1653317.jpg

ビィーガンケーキのような火入れをしていなそうで
甘さ控え目、味も控え目だったので〜
f0167820_1653356.jpg

添えのホイップクリームとチョコレートが
とても良く合っていました。優しい味でした。

時々ミニライブがあるようです。

お近くの方は、ぜひ〜♪


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-12-09 16:05 | 洋菓子

バナナ添えのケーキセット

f0167820_17512681.jpg

「営業中」という可愛い案内に惹かれて、入ってみました。

ワンちゃんと一緒ならば、パテオ席があり、
店内は画廊になっているお店。
f0167820_17512647.jpg

散歩途中のご夫婦やお友達で、一息できる
こじんまりとした喫茶店でした。
f0167820_17512674.jpg

ダブルベリータルトのケーキセットにしました。
f0167820_17512643.jpg

可愛いカップに入ったコーヒーと一緒に出てきたケーキ皿には
な、なんと…カットバナナが乗っていました(☆_☆)
f0167820_17512612.jpg
ちょっとした事が、とっても嬉しく〜
疲れている体にはありがたいバナナでした。
f0167820_17512627.jpg





よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2011-12-02 17:51 | 洋菓子