<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェマメヒコにて

f0167820_951525.jpg

f0167820_951540.jpg

三軒茶屋、キャロットタワーの裏手にある
行きたかったお店「マメヒコ」にやっと来れました。
f0167820_951555.jpg

f0167820_951512.jpg

趣ある素敵な店内は、ほぼ満席で、
ランチのカレーを食べている人が多かったけど
私の場合は、やっぱりスイーツがランチ?(笑)
f0167820_951569.jpg

小豆と黒豆のショコラにしました。ドリンクはマグ茶で!
f0167820_951658.jpg

f0167820_951637.jpg

特に女性は摂取した方がいい「お豆類」ですから
お店主催のセミナーで色々学んでみたいなぁ〜と
ますます思いました(^O^)/
f0167820_951666.jpg





よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-01-30 09:05 | 洋菓子

ギリギリ合格〜f^_^;

f0167820_0553759.jpg

f0167820_0553796.jpg

諦めていて忘れていた〜

スイーツ検定

ギリギリ合格したようです。ほぉ〜


うっ嬉しいぃぃ( 〃▽〃)
[PR]
by dessert-love | 2012-01-21 00:55 | 日記

ピノ 生チャラメル仕立て

f0167820_17152788.jpg

f0167820_17152741.jpg

f0167820_17152743.jpg


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-01-11 17:15 | アイス

TVCMから出てきそう

f0167820_0344237.jpg

f0167820_0344289.jpg

f0167820_034422.jpg

銀座のリクルートのR25カフェ〜

時々期間限定カフェになるのですが

今は〜あのTVCMのキャラクター
スーモのカフェでした。

通りすがりで用事がなければ、
ここでスーモなホットドリンク飲んで
ぬくぬく暖まりたかった〜。


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-01-11 00:34 | 日記

看板犬に癒されるカフェ

f0167820_162338.jpg

近くまで仕事に来たので、気になっていた

rice cafe へ。
f0167820_1623311.jpg

外観からちょっとユニークで、ドキドキしながら入店。
f0167820_1623363.jpg

看板ワンコが二匹もお出迎えしてくれました。

店内も雑貨屋さんみたいに、カラフルでユニークでしたが
BGMがなんともイイ心地ですぅ〜♪
f0167820_1623364.jpg

メニューも豊富で迷いましたが、
お茶の時間帯?手作りケーキセットにしました。

山口県産たっぷりはっさくのタルトと紅茶。
f0167820_1623358.jpg

名前の通りにボリューミーな盛り付けで
生クリームでデコレーションされた
タルトは濃厚チーズケーキで美味しかったです。
f0167820_1623398.jpg

次はゆっくりと来て、ワンちゃん達に遊んでもらいたいなぁ〜(笑)



よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-01-10 16:23 | 洋菓子

動物っこ kawaii

f0167820_1557378.jpg

可愛いお菓子を頂きました。
動物の顔の…マカロンでした。
f0167820_1557387.jpg

食べるのが残酷な感じですが、
マカロンの甘い香りは、
頬張りたくなる感じで複雑〜(笑)
f0167820_1557352.jpg

世田谷区の銘菓になるのかな?
私も誰かにあげたいお菓子でした。


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-01-05 15:57 | 洋菓子

ミルキークリーム生どら焼き

f0167820_22575546.jpg

新年、一応日帰りで実家へ帰省しました。
手土産は、福袋をたくさん持っている人たちがいる
銀座は数寄屋橋の不二家にて〜コレを!
f0167820_22575548.jpg

ミルキークリーム生どら焼き 240円

数寄屋橋店限定品のようです。
ショーケースで見ても、なんか高さが高く大きめで
クリームとあんこがたっぷりな感じのどら焼き
f0167820_22575594.jpg

お上品な箱に入れてくれました。
f0167820_22575582.jpg

あけてみたら〜コロンとした感じです。
更にあけてみると、どら焼きの皮が三枚で
f0167820_22575523.jpg

どら焼き一組に更にクリームとあんこを乗せて
追加のどら焼きの皮を乗せています。
要は生どら焼き一個半って事?
f0167820_22575557.jpg

なんか得した感じプラス、まるまる一個は多そう。
ただ〜甘さ控えめ過ぎなのか?
あれれ?ミルキークリーム味はしなかったです。
f0167820_22575530.jpg

もう一個食べて確認しなきゃ!!

よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-01-02 22:57 | 和菓子