<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モスカフェのカップケーキ

f0167820_18131189.jpg

かなりお久しぶりな〜銀座のモスカフェ。
映画を見終わった後の21時過ぎなのに
階段式の店内のテーブル席は、かなり満席でした。
f0167820_18131151.jpg

やはりここに来たら〜カップケーキです。
f0167820_18131144.jpg

可愛いデコレーションのカップケーキは甲乙つけがたく
悩みましたが、一番はいつもこれかな?
ピスタチオとミルクチョコのカップケーキ。
f0167820_18131178.jpg

コーヒーとセットで店内で!

なかなか食べるチャンスがない、ご飯メニューは
次の機会には食べたいですね(笑)


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-02-28 18:13 | 洋菓子

大豆ケーキのとクリームハチミツ添え

f0167820_032421.jpg

またまた食べに来ました。
f0167820_032422.jpg

カフェマメヒコ
f0167820_032476.jpg

オリジナルな豆ケーキを食べようと…
前回から思っていたので…。
f0167820_032425.jpg

と言うことで今回は大豆ケーキです。
f0167820_032415.jpg

ヴィーガンなのかな?焼き菓子風ではないような?
f0167820_032413.jpg

味は体に良さそうな〜素材の味がしましたよ。
f0167820_032427.jpg





よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-02-27 00:03 | 洋菓子

今年の自分用チョコ

f0167820_15354774.jpg

今年は職場が女子だらけだから
義理=お世話になっていますチョコは必要ないと
バレンタインデー前の、リサーチ&買い出しは不要だと
余裕綽々でいたら〜お客様用チョコと
交換条件の?友チョコを買わなくてはならず
アルマーニのチョコレート以外今年は
前日当日にバタバタしちゃいましたf^_^;
f0167820_15354721.jpg

そして、自分用には…スイーツ検定にも合格したので
辻口さんのショコラドアッシュにしました♪
f0167820_15354748.jpg

真っ赤なパッケージやリボンは、男性に贈るよりも
女子的には、テンション上がる自分用な気がしました。


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-02-20 22:22 | チョコレート

開運ドラゴンくん?

f0167820_19252121.jpg

f0167820_19252137.jpg

f0167820_19252182.jpg

f0167820_19252192.jpg

神戸屋キッチンベーカリーにてみつけました。

パンで開運?

外見は龍というよりはタツノオトシゴ?

ネーミングに多少ウケてしまったので購入しちゃいました。

中身は、カスタードとあんの二層で、
外見からは想像できなかった美味しさでした(笑)


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-02-15 19:25 | パン系

今年の本命には?

f0167820_1447165.jpg

f0167820_1447169.jpg

f0167820_14471636.jpg

f0167820_14471655.jpg

f0167820_14471631.jpg

雨のバレンタインデーです。
職場の義理チョコなら〜今、お昼休みに買うのが、
日持ちの生チョコや、冷蔵庫やロッカーがない職場の女子には
一番便利で良いですよね。
週末売り切れていた1000円未満チョコ、再入荷していましたよ。

私は、銀座アルマーニに予約をしていたので〜問題なし!

意外にお手頃でお勧めします。
よかったら、↓をポチッとして下さい♪


人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-02-14 14:47 | チョコレート

檸檬ケーキ

f0167820_8265558.jpg

f0167820_8265541.jpg

f0167820_8265513.jpg

f0167820_8265520.jpg

f0167820_8265540.jpg

f0167820_8265571.jpg

こちらがマメヒコで22日まで、お安い〜檸檬ケーキです。

瀬戸内産の檸檬はインテリアにもなっていました。

滑らかな檸檬クリームは、改良したという通り
口当たりが優しい酸味でした。

期間中にもう一度食べたいなぁ〜♪


よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-02-10 08:26 | 洋菓子

再び、カフェマメヒコへ

f0167820_0101772.jpg

f0167820_0101845.jpg

f0167820_0101829.jpg

f0167820_0101813.jpg

f0167820_0101885.jpg

f0167820_0101894.jpg

f0167820_0101830.jpg

お店の前を通ったら、お得な情報をみつけて、衝動的に入店。

カフェマメヒコは〜2月は檸檬の月だそうです。
冬の定番デザート「檸檬ケーキ」が22日まで220円でお得みたいです♪

先月来た時には、確かに650円だった檸檬ケーキ。

瀬戸内のレモンが一番美味しい時期だそうです。
レモンクリームも改良したそうです。楽しみ〜♪

店内の設えや、お水用のグラスや、お砂糖だけでも〜
なんか絵になる〜落ち着ける素敵なお店ですね♪

続く

よかったら、↓をポチッとして下さい♪
人気ブログランキングへf0167820_14324750.gif

[PR]
by dessert-love | 2012-02-02 00:10 | 洋菓子