<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒蜜きなこにトッピング☆

f0167820_13155741.jpg

f0167820_13155788.jpg

f0167820_13155734.jpg

秋めいてきても、冷たいスイーツは食べたいモノ。

銀座三越の九階=銀座テラスにある、みのりカフェで

名物な季節のジェラートを食べちゃいました♪

黒密きなこアイスの丹波の黒豆トッピング(^O^)/

亡くなった祖母の大好物が丹波の黒豆で…
子供の頃は苦手だった豆の煮物が最近は好きになり…
ちょっとノスタルジックな気分になっちゃいましたf^_^;

そんな優しいお味でした。お勧めしま〜す(^O^)/
[PR]
by dessert-love | 2012-09-30 13:15 | アイス

銀座に可愛いぃイチゴのお店♪

f0167820_17422888.jpg

f0167820_17422829.jpg

f0167820_17422850.jpg

f0167820_17422837.jpg

f0167820_1742281.jpg

f0167820_17422815.jpg

新作コレクションケーキ展示会のご招待を頂いたので
早速マガザン・デ・フレーズ銀座店に来ました。

京都から来た、イチゴのお菓子の専門店です。

ありそうでなかった…アイスマカロンは、
秘かにデパートのお中元ギフトに
取り扱われていたそうですし、
シュガーケーキやクッキー、パウンドケーキも
華美でなく、上品なところが良いですね。

可愛い&美味しいぃ…テンション上がりました☆
私の手土産やギフトの品として、新たに加えます。
φ(.. )..メモメモ...
[PR]
by dessert-love | 2012-09-29 17:42 | 日記

黄金桃、ピオーネ、和栗のパフェ

f0167820_21154144.jpg

f0167820_21154184.jpg

f0167820_21154142.jpg

秋の美味しいモノ、てんこ盛り♪
タカノフルーツパーラーで、恒例な季節のパフェを。

今回は…
黄金桃、ピオーネ、和栗のパフェ。

トッピングには梨も、ブドウも乗っていて嬉しい♪

でも〜和栗はどこ?ない、乗っていない!

探したら、トッピングのフルーツの下に、
マロンアイスとマロンクリームがたっぷりありました。

毎回ですが、大満足でした\^o^/
[PR]
by dessert-love | 2012-09-27 21:15 | デザート

お月見な季節 2

f0167820_17342572.jpg

f0167820_17342582.jpg

f0167820_17342540.jpg

f0167820_17342515.jpg

急に涼しくなり、いよいよ秋の到来でしょうか?

食欲の秋…お月見に合わせて、美味しいスイーツも出てきましたね。

栗のお菓子はもちろんですが、
今回は小さい子供がいるお宅に、ちょっとした手土産を!

クッキーも可愛かったのですが、カボチャのケーキにしました。

風呂敷包みがお月見柄で可愛かったので〜♪
[PR]
by dessert-love | 2012-09-24 17:34 | 洋菓子

ノイハウスのチョコドリンク

f0167820_1930462.jpg

f0167820_1930459.jpg

f0167820_1930451.jpg

f0167820_1930486.jpg

f0167820_1930496.jpg

週末、目黒に行ったので、目黒アトレ一階のノイハウス前で
あぁぁ〜テイクアウトしちゃいました。これ!

ショコラフロスティダーク

ノイハウスは銀座と目黒の二ヶ所だけみたい、ラッキー☆

ゴディバのショコリキサーより、お安いし
量もクリーム少なめで良いかも〜と、思いました。

お勧め〜(^O^)/
[PR]
by dessert-love | 2012-09-18 19:30 | チョコレート

ホワイトチョコソフト

f0167820_17294329.jpg

f0167820_17294319.jpg

f0167820_17294352.jpg

f0167820_1729433.jpg

f0167820_17294385.jpg

f0167820_1729435.jpg

カカオサンパカ表参道店に行きました。

丸の内は何回か行っていますが、ここはお初。

入り口付近のカウンター席がイートインスペースだと思ったら、
奥には開放的な窓がある落ち着いたカフェスペースが♪

せっかくなので、カフェメニューでもしたかったのですが、
通りすがりでふらっと立ち寄ったので、
今回は名物のチョコソフトにしましたが、
丸の内にはないホワイトチョコのソフトクリームに!

溶けやすいのが難点ですが、美味しい〜♪
ただもっともっとホワイトチョコの味が強かったらなぁ〜


次は誰かと一緒にカフェスペースでゆっくり食事をしたいなぁ〜
[PR]
by dessert-love | 2012-09-11 17:29 | チョコレート

ローラ味はバナナ味?

f0167820_22211330.jpg

f0167820_22211355.jpg

f0167820_22211395.jpg

f0167820_22211317.jpg

コンビニでみつけたチョコレート。
あのタレントのローラが不二家とコラボ?

ピンク色の箱が可愛くて衝動買いしました(笑)

箱の開け方も真ん中からとは、いつもと違います!

ローラ味はバナナ味でミルキー味でなかったのは
かなり残念でしたが、ローラはペコちゃんに似ているのでOK♪
[PR]
by dessert-love | 2012-09-07 22:21 | コンビニお菓子

ねんりん家のマンゴー味

f0167820_7544047.jpg

f0167820_7544042.jpg

f0167820_7544082.jpg

f0167820_7544051.jpg

f0167820_7544021.jpg

f0167820_7544035.jpg

頂き物です(^O^)/

ねんりん家のバームクーヘン、マウントバーム
マンゴーオレンジ味は初めてでーす(^O^)/

嬉しい〜美味しい〜テンション上がります!
[PR]
by dessert-love | 2012-09-05 07:54 | 洋菓子