<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさぎやの…

f0167820_11174659.jpg

f0167820_11174618.jpg

日本橋土産で有名な、
うさぎやのどら焼きを
頂きました。

そんなに皮が厚くなく、
スマート?な感じ(笑)

個人的には、どら焼きは食べ比べても、大差がない気がします。

普通に美味しい。

美味しい新しい洋菓子はたくさんあるけど
新しい和菓子はたまーにしかない気がするので
和菓子は昔ながらのモノに落ち着くのかな?
[PR]
by dessert-love | 2013-01-22 11:17 | 和菓子

15日は莓の日

f0167820_827314.jpg

f0167820_8273170.jpg

f0167820_8273197.jpg

f0167820_8273116.jpg

15日は莓の日?って、毎月あるのに…今月は特別?
朝の情報番組で、イチゴ、いちご、莓…とやっていたので

この日に食べておきたくなりました(笑)

フルーツパーラーで友達とシェアして楽しみ、
帰りにはデニッシュを買って帰りました。

春の味?美味しくて幸せ〜♪
[PR]
by dessert-love | 2013-01-17 08:27 | デザート

話題のサラベスへ

f0167820_21491489.jpg

f0167820_21491417.jpg

f0167820_2149149.jpg

f0167820_21491419.jpg

行列かと思っていたSarabeth's…
夜に行ったら並ばすに済みました(^O^)v

パンケーキとエッグベネディクトが有名?

友達と悩んだのですが〜、
パンケーキとフレンチトーストを
友達とシェアして食べましたが…
フレンチトーストの方が美味しかった〜f^_^;


ホイップバターとハチミツが添えられていますが

まずは何もかけずに食べてみてから
ハチミツを適量かけたほうがよいと思います。
[PR]
by dessert-love | 2013-01-15 21:49 | デザート

ル・シヨコラ・ドゥ・アッシュにて

f0167820_22462235.jpg

f0167820_22462320.jpg

f0167820_22462386.jpg

久しぶりに理事長、辻口さんのお店に行きました。

ふらっと行きましたがカウンター席は空いていて
待たずに入れてラッキーでした。

せっかくなので、イートイン出来るときには
テイクアウト出来ないモノを頼みます。

今回は季節のパフェにしましたが〜
季節の…は飾り言葉で定番のパフェだとか(笑)

季節の特別なパフェになるのはハロウィンの時とか。

でも定番のチョコレートとオレンジの組合せは
やっぱり鉄板メニューですね♪美味しいぃ。

もうバレンタイン時期は販売のみでイートインはできないので
食べに行こうと思った方は、春までお待ちくださいね(^O^)/
[PR]
by dessert-love | 2013-01-14 22:46 | チョコレート

ささやかな春の兆し

f0167820_8135980.jpg

f0167820_8135930.jpg

f0167820_8135982.jpg

f0167820_8135964.jpg

今日は雨から雪になるかも〜という日

ささやかな春の兆しをコンビニでみつけました☆

莓 いちご イチゴ 〓

思わず、買う予定のなかったサンドイッチを
衝動買いしちゃいましたf^_^;

あまおう…甘酸っぱい春の味でした♪
[PR]
by dessert-love | 2013-01-13 08:13 | コンビニお菓子

パンにもきなこ?お餅?

f0167820_163135100.jpg

f0167820_1631354.jpg

f0167820_16313524.jpg

新発売のランチパックで…
なんと、きなこもち☆

チロルチョコのきなこもちが出た時は
驚きましたが、今回は更にビックリで
当然、即買いしちゃいましたよ〜(笑)

パンの中に、求肥に黒糖ゼリー。
期待以上なモチモチで、美味しいぃ♪

定番になるといいなぁ〜。
[PR]
by dessert-love | 2013-01-12 16:31 | パン系

ガリガリくんの…

f0167820_21505372.jpg

f0167820_21505384.jpg

f0167820_21505330.jpg

f0167820_21505340.jpg

f0167820_21505396.jpg

昨年話題になった、ガリガリくんの
コーンポタージュ味を食べそびれてから
ついついコンビニのアイスケースを
覗いてしまう習慣が出来ちゃいました(苦笑)

コマーシャルでもやっていたあずき大福餅味を発見!

わざわざ「お餅は入っていません」と断っている〜(笑)

この手の大福餅アイスは数年前から他のメーカーで
出していて食べていたので、普通すぎて残念でした(-.-;)
「アイスまんじゅう」
http://aladessert.exblog.jp/10110993/
[PR]
by dessert-love | 2013-01-09 21:50 | アイス